第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動

ホテルが新規に開発した企画商品は、開発段階で購入者となるターゲットを想定して策定している。
マーケットのどのような顧客に対して最も効果的に知ってもらうかは、販売目標を達成するために非常に重要なことである。
どの宣伝・広告媒体やマスコミまたはミニコミ媒体は、ホテルがターゲットとする顧客を読者として保有しているかをふるいにかけて選ぶことが、販売目標達成の重要な鍵となる。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  3. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  4. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  6. 第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

  7. 第1章 4-1-4-c その他の集客までのマーケティング ~ c.サー…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (2) 重…

PAGE TOP