第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 4.電照広告

屋外広告の一種であるが電気的照明を使うため目につきやすい。
電照広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*エア・ターミナル、駅構内、百貨店、劇場、地下道など多くの人が集まる場所で各施設の利用客や通行人を対象とする
*掲載契約期間が長期間に限定され製作費が高額なため、一度設置すれば取替えが困難

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  3. 第2章 2-3 用語としての使われ方の例

  4. 第1章 2-3-8 サービスには時間の要素が相対的に重要である

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 1.本章のねらい、2.マーケット・…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (2) 重…

  7. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (1)企画商品、(2)宣…

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3)ホテル各部門の販売価格決定…

PAGE TOP