第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 4.電照広告

屋外広告の一種であるが電気的照明を使うため目につきやすい。
電照広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*エア・ターミナル、駅構内、百貨店、劇場、地下道など多くの人が集まる場所で各施設の利用客や通行人を対象とする
*掲載契約期間が長期間に限定され製作費が高額なため、一度設置すれば取替えが困難

関連記事

  1. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (1) 消費者の分類

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第1章 4-1-3 マーケテイング環境の分析(市場調査による情報収集)…

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  5. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  7. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

PAGE TOP