出版物案内
都市ホテルの販売促進 ホテルセールスマーケティングマニュアル
高月璋介(著) , 柴田書店 , ISBN:4388152641 , (1994/01)
宿泊と宴会部門に分け、利用動機ごとにマーケットを分析。 著者独自の業務部門別セールスカレンダーは、新イベント企画立案、顧客の獲得に役立ち、 売上げを伸ばすカンフル剤となる。 [ 目次 ] |
基礎からわかる ホテルマンの仕事
高月璋介(著) , 柴田書店 , ISBN:4388152722 , (1995/04)
ホテル産業の歴史から、身につけるべきホテルマンシップに至るまで、 相互に深い関わりを持つホテルの内部組織を「営業部門」「マーケティング部門」「管理部門」の3つに分け、 それぞれの機能と基本業務をやさしく、丁寧に解説。 [ 目次 ] |
わかりやすいホテルのサービス実務
高月璋介(著) , 柴田書店 , ISBN:4388152862 , (1999/02)
お客が満足するサービスの品質を維持するためには、サービスの基礎トレーニングが重要な課題である。 日本の一流ホテルの接客サービスの内容、現場のサービストレーニング方法、 本当のホテルサービスの価値を詳しく解説。 [ 目次 ] |
ホテルのサービス・マーケティング
高月璋介(著) , 山田寛(著) , 柴田書店 , ISBN:4388153044 , (2005/01)
ホテル経営の成否はサービスの質、量、タイミングによって決まる。 企業側からの押し付けのサービスではなく、 利用客が求める要望に適切に応えるための戦略的なマーケティングが必要である。 サービスをマーケティングの対象に据え、徹底的な分析と対応策を解説。 |