第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 3.電波による広告

広範囲に膨大な視聴者を持っているため情報鍵が多く宣伝効果は上がる。
電波による広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*テレビ
・視聴覚に訴えるため最も宣伝効果が期待できる
・制作費、広告放映料金が非常に高い
・単発では効率が悪いので一定期間継続して行う必要がある

*ラジオ
・聴覚のみに訴える媒体なのでテレビより広告料金は安い
・ホテルからの商品提供で宣伝・広告効果を補完できる

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  2. 第2章 サービスについて考える ~ 1 本章のねらい

  3. 第7章 宣伝・広告と広報活動 1. 本章のねらい

  4. 第1章 3-2-0 マーケティングの考え方を取り入れると次のように変化…

  5. 第2章 3-2 態度的なあり方としての「サービス」

  6. 第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案によ…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  8. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (5)集計と分析

PAGE TOP