第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 3.電波による広告

広範囲に膨大な視聴者を持っているため情報鍵が多く宣伝効果は上がる。
電波による広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*テレビ
・視聴覚に訴えるため最も宣伝効果が期待できる
・制作費、広告放映料金が非常に高い
・単発では効率が悪いので一定期間継続して行う必要がある

*ラジオ
・聴覚のみに訴える媒体なのでテレビより広告料金は安い
・ホテルからの商品提供で宣伝・広告効果を補完できる

関連記事

  1. 第1章 4-1-3 マーケテイング環境の分析(市場調査による情報収集)…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定

  3. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  4. 第2章 4 ビジネスとしての「サービス」の流通

  5. 第1章 2-3-8 サービスには時間の要素が相対的に重要である

  6. 第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

  7. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  8. 第2章 サービスについて考える ~ 1 本章のねらい

PAGE TOP