第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 3.電波による広告

広範囲に膨大な視聴者を持っているため情報鍵が多く宣伝効果は上がる。
電波による広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*テレビ
・視聴覚に訴えるため最も宣伝効果が期待できる
・制作費、広告放映料金が非常に高い
・単発では効率が悪いので一定期間継続して行う必要がある

*ラジオ
・聴覚のみに訴える媒体なのでテレビより広告料金は安い
・ホテルからの商品提供で宣伝・広告効果を補完できる

関連記事

  1. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

  2. 第1章 2-3-3 顧客はサービスの生産に密接に関わっている

  3. 第1章 4-1-1 不確実性を可能な限り取り除く

  4. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

  5. 第1章 4-1-0 集客までのマーケテイング

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  8. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

PAGE TOP