第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 3.電波による広告

広範囲に膨大な視聴者を持っているため情報鍵が多く宣伝効果は上がる。
電波による広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*テレビ
・視聴覚に訴えるため最も宣伝効果が期待できる
・制作費、広告放映料金が非常に高い
・単発では効率が悪いので一定期間継続して行う必要がある

*ラジオ
・聴覚のみに訴える媒体なのでテレビより広告料金は安い
・ホテルからの商品提供で宣伝・広告効果を補完できる

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (2) 重…

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  3. 第2章 2 サービスとは

  4. 第1章 3-3-3 外部環境のリサーチとマーケティング目標の決定

  5. 第1章 3-3-5 「コントロール」と「フィードバック」

  6. 第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

  7. 第2章 3-4 犠牲的なあり方としての「サービス」

  8. 第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

PAGE TOP