第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案による)

ホスピタリティとは、生命の尊厳と社会的公正をもって、互いに存在意義や存在価値を理解し、認め合い、信頼して、助け合う精神をいう。
このホスピタリティは伝統や習慣などの違いを超えて、新しい共通意識としての価値を創造するものである。
まな日常生活におけるホスピタリティの実践は、自然との共生と思いやりのめる社会の実現への第一歩と考える。

関連記事

  1. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

  2. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  5. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 2.マーケテイ…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  7. 第6章 商品開発 1.本章のねらい

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

PAGE TOP