第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案による)

ホスピタリティとは、生命の尊厳と社会的公正をもって、互いに存在意義や存在価値を理解し、認め合い、信頼して、助け合う精神をいう。
このホスピタリティは伝統や習慣などの違いを超えて、新しい共通意識としての価値を創造するものである。
まな日常生活におけるホスピタリティの実践は、自然との共生と思いやりのめる社会の実現への第一歩と考える。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (2) 重…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  5. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 4~6

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (2)環境…

  8. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

PAGE TOP