第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案による)

ホスピタリティとは、生命の尊厳と社会的公正をもって、互いに存在意義や存在価値を理解し、認め合い、信頼して、助け合う精神をいう。
このホスピタリティは伝統や習慣などの違いを超えて、新しい共通意識としての価値を創造するものである。
まな日常生活におけるホスピタリティの実践は、自然との共生と思いやりのめる社会の実現への第一歩と考える。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第1章 4-2 接遇サービスにおけるマーケティング

  4. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

  5. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  6. 第1章 4-1-2 問題点を理解する

  7. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定

  8. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

PAGE TOP