第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案による)

ホスピタリティとは、生命の尊厳と社会的公正をもって、互いに存在意義や存在価値を理解し、認め合い、信頼して、助け合う精神をいう。
このホスピタリティは伝統や習慣などの違いを超えて、新しい共通意識としての価値を創造するものである。
まな日常生活におけるホスピタリティの実践は、自然との共生と思いやりのめる社会の実現への第一歩と考える。

関連記事

  1. 第2章 3 サービスの分類

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 1

  3. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 2.マーケテイ…

  4. 第1章 2-3-8 サービスには時間の要素が相対的に重要である

  5. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  7. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  8. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

PAGE TOP