第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案による)

ホスピタリティとは、生命の尊厳と社会的公正をもって、互いに存在意義や存在価値を理解し、認め合い、信頼して、助け合う精神をいう。
このホスピタリティは伝統や習慣などの違いを超えて、新しい共通意識としての価値を創造するものである。
まな日常生活におけるホスピタリティの実践は、自然との共生と思いやりのめる社会の実現への第一歩と考える。

関連記事

  1. 第1章 4-1-1 不確実性を可能な限り取り除く

  2. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 1.本章のねらい、2.マーケット・…

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  5. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 2、3

  7. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  8. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

PAGE TOP