第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案による)

ホスピタリティとは、生命の尊厳と社会的公正をもって、互いに存在意義や存在価値を理解し、認め合い、信頼して、助け合う精神をいう。
このホスピタリティは伝統や習慣などの違いを超えて、新しい共通意識としての価値を創造するものである。
まな日常生活におけるホスピタリティの実践は、自然との共生と思いやりのめる社会の実現への第一歩と考える。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  3. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  4. 第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

  6. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (1)企画商品、(2)宣…

  7. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

PAGE TOP