第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案による)

ホスピタリティとは、生命の尊厳と社会的公正をもって、互いに存在意義や存在価値を理解し、認め合い、信頼して、助け合う精神をいう。
このホスピタリティは伝統や習慣などの違いを超えて、新しい共通意識としての価値を創造するものである。
まな日常生活におけるホスピタリティの実践は、自然との共生と思いやりのめる社会の実現への第一歩と考える。

関連記事

  1. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 1…

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3)ホテル各部門の販売価格決定…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング

  8. 第3章 2 マーケティング・リサーチの発展

PAGE TOP