第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案による)

ホスピタリティとは、生命の尊厳と社会的公正をもって、互いに存在意義や存在価値を理解し、認め合い、信頼して、助け合う精神をいう。
このホスピタリティは伝統や習慣などの違いを超えて、新しい共通意識としての価値を創造するものである。
まな日常生活におけるホスピタリティの実践は、自然との共生と思いやりのめる社会の実現への第一歩と考える。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

  3. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  4. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

  6. 第2章 4 ビジネスとしての「サービス」の流通

  7. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (1)どのようなものが売れるのか…

  8. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

PAGE TOP