第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (1)催し物の考察

レストランのあるべき姿として、常にイベントを開催して集客することてある。
イベントを成功に導くためには、それぞれの地域にまつわる歳時記、伝説、歴史的行事に即応した話題性のあるテーマを、いろいろな角度から分析して選定し、タイムリーに実施することである。
レストランのイベントには次のようなものがある。

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  3. 第1章 2-3-4 他の人々の存在がサービスの生産に部分的に加担してい…

  4. 第1章 2-3-9 サービスの供給ルート(チャネル)には物理的ルートと…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  6. 第1章 2-3-8 サービスには時間の要素が相対的に重要である

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  8. 第1章 4-1-4-d その他の集客までのマーケティング ~ d.リピ…

PAGE TOP