第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (1)催し物の考察

レストランのあるべき姿として、常にイベントを開催して集客することてある。
イベントを成功に導くためには、それぞれの地域にまつわる歳時記、伝説、歴史的行事に即応した話題性のあるテーマを、いろいろな角度から分析して選定し、タイムリーに実施することである。
レストランのイベントには次のようなものがある。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  2. 第1章 2-4-1 マッカーシーの4P

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定

  4. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  6. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  7. 第1章 4-1-4-c その他の集客までのマーケティング ~ c.サー…

  8. 第1章 2-3-5 インプットとアウトプットには大きな変動がある

PAGE TOP