第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (1)催し物の考察

レストランのあるべき姿として、常にイベントを開催して集客することてある。
イベントを成功に導くためには、それぞれの地域にまつわる歳時記、伝説、歴史的行事に即応した話題性のあるテーマを、いろいろな角度から分析して選定し、タイムリーに実施することである。
レストランのイベントには次のようなものがある。

関連記事

  1. 第2章 3-3 業務的なあり方としての「サービス」

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  3. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 2.マーケテイ…

  4. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  5. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  6. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (2) 重…

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定

PAGE TOP