第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (1)催し物の考察

レストランのあるべき姿として、常にイベントを開催して集客することてある。
イベントを成功に導くためには、それぞれの地域にまつわる歳時記、伝説、歴史的行事に即応した話題性のあるテーマを、いろいろな角度から分析して選定し、タイムリーに実施することである。
レストランのイベントには次のようなものがある。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  3. 第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

  4. 第2章 3-3 業務的なあり方としての「サービス」

  5. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  6. 第2章 3-1 精神的なあり方としての「サービス」

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  8. 第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

PAGE TOP