第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (1)催し物の考察

レストランのあるべき姿として、常にイベントを開催して集客することてある。
イベントを成功に導くためには、それぞれの地域にまつわる歳時記、伝説、歴史的行事に即応した話題性のあるテーマを、いろいろな角度から分析して選定し、タイムリーに実施することである。
レストランのイベントには次のようなものがある。

関連記事

  1. 第1章 3-3-1 経営理念と事業の定義づけの見直し

  2. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  3. 第1章 3-2-0 マーケティングの考え方を取り入れると次のように変化…

  4. 第1章 2-3-9 サービスの供給ルート(チャネル)には物理的ルートと…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

PAGE TOP