第7章 宣伝・広告と広報活動 1. 本章のねらい

商品開発、販売促進計画が終われば、販売目標を達成するための手段として、プロモーション活動(宣伝・広告と広報活動)が必要になってくる。
ホテルが英知を傾けて買い手が購入したくなる商品と適切な価格を設定し、販売に踏み切ったとしても、買い手がこの商品の存在や特徴などを知らなければ購入してもらえない。
この章では、高品の購入を促すためのさまざまなプロモーション活動を、「宣伝・広告」、「パブリシティ」、「人的販売( セールス・マン活動)」の3つに分け、そのうちの「宣伝・広告」と「パブリシティ」について考えていく。
ホテルが策定した商品企画やイベント企画に適合したターゲットに対し、実際に販売する商品をどのような媒体を選定して告知させるか、その詳細を述べる。

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