第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 2.雑誌広告

一般誌、業界誌、地域限定のミニコミ誌があるが、新聞と同様に各雑誌により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数が異なり、やはり広告掲載料金に大きな差がある。
雑誌広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*会社や家庭などでの滞留期間が長い
*出稿の締め切りが発行日の1~2ヵ月前になるため、広告内容によっては使えないことがある

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (5)集計と分析

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第1章 3-3-3 外部環境のリサーチとマーケティング目標の決定

  4. 第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  6. 第2章 3-3 業務的なあり方としての「サービス」

  7. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  8. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

PAGE TOP