第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 2.雑誌広告

一般誌、業界誌、地域限定のミニコミ誌があるが、新聞と同様に各雑誌により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数が異なり、やはり広告掲載料金に大きな差がある。
雑誌広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*会社や家庭などでの滞留期間が長い
*出稿の締め切りが発行日の1~2ヵ月前になるため、広告内容によっては使えないことがある

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  2. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  4. 第2章 4 ビジネスとしての「サービス」の流通

  5. 第1章 2-3-8 サービスには時間の要素が相対的に重要である

  6. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  7. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (1) 消費者の分類

  8. 第1章 3-2-0 マーケティングの考え方を取り入れると次のように変化…

PAGE TOP