第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 2.雑誌広告

一般誌、業界誌、地域限定のミニコミ誌があるが、新聞と同様に各雑誌により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数が異なり、やはり広告掲載料金に大きな差がある。
雑誌広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*会社や家庭などでの滞留期間が長い
*出稿の締め切りが発行日の1~2ヵ月前になるため、広告内容によっては使えないことがある

関連記事

  1. 第1章 3-0-0 マーケティング導入の経緯

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3)ホテル各部門の販売価格決定…

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  5. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  7. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  8. 第1章 4-2 接遇サービスにおけるマーケティング

PAGE TOP