第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 2.雑誌広告

一般誌、業界誌、地域限定のミニコミ誌があるが、新聞と同様に各雑誌により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数が異なり、やはり広告掲載料金に大きな差がある。
雑誌広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*会社や家庭などでの滞留期間が長い
*出稿の締め切りが発行日の1~2ヵ月前になるため、広告内容によっては使えないことがある

関連記事

  1. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定

  3. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  6. 第1章 3-0-0 マーケティング導入の経緯

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

  8. 第1章 4-0-0 接遇サービスにおけるマーケテイング

PAGE TOP