第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 2.雑誌広告

一般誌、業界誌、地域限定のミニコミ誌があるが、新聞と同様に各雑誌により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数が異なり、やはり広告掲載料金に大きな差がある。
雑誌広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*会社や家庭などでの滞留期間が長い
*出稿の締め切りが発行日の1~2ヵ月前になるため、広告内容によっては使えないことがある

関連記事

  1. 第1章 4-1-2 問題点を理解する

  2. 第1章 4-1-4-b その他の集客までのマーケティング ~ b.商品…

  3. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  5. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  7. 第1章 2-3-8 サービスには時間の要素が相対的に重要である

  8. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (2) 訴求ポイントとマー…

PAGE TOP