第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 2.雑誌広告

一般誌、業界誌、地域限定のミニコミ誌があるが、新聞と同様に各雑誌により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数が異なり、やはり広告掲載料金に大きな差がある。
雑誌広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*会社や家庭などでの滞留期間が長い
*出稿の締め切りが発行日の1~2ヵ月前になるため、広告内容によっては使えないことがある

関連記事

  1. 第1章 2-3-6 サービスの多くは顧客による評価が困難である

  2. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  3. 第1章 4-1-1 不確実性を可能な限り取り除く

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (4) 電話、手紙、…

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3)ホテル各部門の販売価格決定…

  6. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

PAGE TOP