第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 2.雑誌広告

一般誌、業界誌、地域限定のミニコミ誌があるが、新聞と同様に各雑誌により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数が異なり、やはり広告掲載料金に大きな差がある。
雑誌広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*会社や家庭などでの滞留期間が長い
*出稿の締め切りが発行日の1~2ヵ月前になるため、広告内容によっては使えないことがある

関連記事

  1. 第2章 4-2 無形財(業務的サービス)の流通と「サービス」業

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 1. 本章のねらい

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 2.…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画

  7. 第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

  8. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

PAGE TOP