第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 2.雑誌広告

一般誌、業界誌、地域限定のミニコミ誌があるが、新聞と同様に各雑誌により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数が異なり、やはり広告掲載料金に大きな差がある。
雑誌広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*会社や家庭などでの滞留期間が長い
*出稿の締め切りが発行日の1~2ヵ月前になるため、広告内容によっては使えないことがある

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  2. 宴会の種類

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  3. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  7. 第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

  8. 第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

PAGE TOP