第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

  3. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  4. 第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

  5. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (2) 訴求ポイントとマー…

  6. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  7. 第1章 4-1-4-c その他の集客までのマーケティング ~ c.サー…

  8. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

PAGE TOP