第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  2. 第1章 2-3-4 他の人々の存在がサービスの生産に部分的に加担してい…

  3. 第2章 3-3 業務的なあり方としての「サービス」

  4. 第1章 4-1-4-c その他の集客までのマーケティング ~ c.サー…

  5. 第1章 4-1-4-a その他の集客までのマーケティング ~ a.顧客…

  6. 第1章 4-1-1 不確実性を可能な限り取り除く

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  8. 第1章 4-0-0 接遇サービスにおけるマーケテイング

PAGE TOP