第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第1章 4-0-0 接遇サービスにおけるマーケテイング

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3)ホテル各部門の販売価格決定…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  4. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  5. 第1章 4-1-3 マーケテイング環境の分析(市場調査による情報収集)…

  6. 第1章 3-2-0 マーケティングの考え方を取り入れると次のように変化…

  7. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 2…

PAGE TOP