第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  2. 第2章 4-1 有形財の流通

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  5. 第1章 2-3-3 顧客はサービスの生産に密接に関わっている

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  7. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (1)どのようなものが売れるのか…

PAGE TOP