第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案によ…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (1)年問訪問計画

  5. 第2章 4-2-2 「サービス」業とは

  6. 第1章 4-1-2 問題点を理解する

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 2、3

  8. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

PAGE TOP