第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第1章 4-1-4-b その他の集客までのマーケティング ~ b.商品…

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  3. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  7. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  8. 第2章 4-2-2 「サービス」業とは

PAGE TOP