第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (4) 電話、手紙、…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  6. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  7. 第1章 4-1-1 不確実性を可能な限り取り除く

  8. 第1章 3-3-3 外部環境のリサーチとマーケティング目標の決定

PAGE TOP