第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第1章 4-1-4-a その他の集客までのマーケティング ~ a.顧客…

  2. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  3. 第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

  4. 第2章 5-1 ホスピタリティ(hospitality)の語源

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  6. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  7. 第1章 2-4-2 マーケティング・ミックスによる相乗効果

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

PAGE TOP