第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第1章 3-3-4-1 市場標的の設定とマーケティング・ミックス1

  2. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  4. 第1章 3-3-5 「コントロール」と「フィードバック」

  5. 第1章 4-1-0 集客までのマーケテイング

  6. 第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

  7. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 2…

PAGE TOP