第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第2章 4-2-2 「サービス」業とは

  2. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  3. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (2) 訴求ポイントとマー…

  4. 第1章 3-3-3 外部環境のリサーチとマーケティング目標の決定

  5. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (1) 消費者の分類

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  7. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (1)どのようなものが売れるのか…

PAGE TOP