第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性 1.新聞広告

一般紙、業界紙、ミニコミ紙などがあるが、各新聞により読者層、発行部数、配布エリア、発行回数(日刊、週刊、月刊など)が異なるため広告掲載料金も非常に差がある。
新聞広告の特徴としては以下のものが挙げられる。

*随時必要な時期に出稿できる
*発行日を指定できる
*会社、家庭など読者の手元での滞留期間が短い

関連記事

  1. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 2.マーケテイ…

  2. 第2章 3-1 精神的なあり方としての「サービス」

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  4. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  5. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (3)消費者のニーズの変化

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

PAGE TOP