第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 4.二次会の実態

二次会は近年10年はど前から、徐々に増え始めた比較的新しい披露宴の形態てある。
場所としてはレストラン、ホテル内の宴会場、パーティ・スペース、居酒屋、ホテル・専門式場内のレストラン、変わったところてはクラブ、パプ、カラオケ・ボックス、貸しホールなどがある。
二次会の会場て最も広く使われている会場はレストランて、ホテル内のレストランを含めると約半数の二次会がレストランて行われていることになる。
二次会の平均出席者数は、20人-60人未満て総件数の60%を占めている。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (3)セールス活動

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第2章 サービスについて考える ~ 1 本章のねらい

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  6. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (1)企画商品、(2)宣…

  7. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  8. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

PAGE TOP