第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 4.二次会の実態

二次会は近年10年はど前から、徐々に増え始めた比較的新しい披露宴の形態てある。
場所としてはレストラン、ホテル内の宴会場、パーティ・スペース、居酒屋、ホテル・専門式場内のレストラン、変わったところてはクラブ、パプ、カラオケ・ボックス、貸しホールなどがある。
二次会の会場て最も広く使われている会場はレストランて、ホテル内のレストランを含めると約半数の二次会がレストランて行われていることになる。
二次会の平均出席者数は、20人-60人未満て総件数の60%を占めている。

関連記事

  1. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  2. 第2章 4-2 無形財(業務的サービス)の流通と「サービス」業

  3. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  4. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  5. 第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  7. 第1章 2-3-7 サービスは在庫できない

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り

PAGE TOP