第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 4.二次会の実態

二次会は近年10年はど前から、徐々に増え始めた比較的新しい披露宴の形態てある。
場所としてはレストラン、ホテル内の宴会場、パーティ・スペース、居酒屋、ホテル・専門式場内のレストラン、変わったところてはクラブ、パプ、カラオケ・ボックス、貸しホールなどがある。
二次会の会場て最も広く使われている会場はレストランて、ホテル内のレストランを含めると約半数の二次会がレストランて行われていることになる。
二次会の平均出席者数は、20人-60人未満て総件数の60%を占めている。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  2. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (5)集計と分析

  3. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  5. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  6. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (3)消費者のニーズの変化

  7. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  8. 第2章 3-3 業務的なあり方としての「サービス」

PAGE TOP