第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リザベーション・ソース 5.従業員組合

5.従業員組合
大手企業グループが社員およびその家族の福利厚生の一環として、企業によっては式場などの斡旋をする場合がある。
従業員互助会、労働組合が窓口となって社員へのサービスとして斡旋業務を行うのである。
婚礼の予約チャネルを図表化すると次頁のようになる。

婚礼予約のチャネル

関連記事

  1. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  2. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (4) 電話、手紙、…

  4. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  5. 第1章 4-1-4-d その他の集客までのマーケティング ~ d.リピ…

  6. 第1章 3-3-3 外部環境のリサーチとマーケティング目標の決定

  7. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 2…

  8. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

PAGE TOP