第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リザベーション・ソース 5.従業員組合

5.従業員組合
大手企業グループが社員およびその家族の福利厚生の一環として、企業によっては式場などの斡旋をする場合がある。
従業員互助会、労働組合が窓口となって社員へのサービスとして斡旋業務を行うのである。
婚礼の予約チャネルを図表化すると次頁のようになる。

婚礼予約のチャネル

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (5)集計と分析

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

  4. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  5. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 2.マーケテイ…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  7. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  8. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

PAGE TOP