第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リザベーション・ソース 5.従業員組合

5.従業員組合
大手企業グループが社員およびその家族の福利厚生の一環として、企業によっては式場などの斡旋をする場合がある。
従業員互助会、労働組合が窓口となって社員へのサービスとして斡旋業務を行うのである。
婚礼の予約チャネルを図表化すると次頁のようになる。

婚礼予約のチャネル

関連記事

  1. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  5. 第2章 3-4 犠牲的なあり方としての「サービス」

  6. 宴会の種類

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  7. 第6章 商品開発 1.本章のねらい

  8. 第1章 2-1-1 マーケティングにはいろいろな説がある

PAGE TOP