第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リザベーション・ソース 5.従業員組合

5.従業員組合
大手企業グループが社員およびその家族の福利厚生の一環として、企業によっては式場などの斡旋をする場合がある。
従業員互助会、労働組合が窓口となって社員へのサービスとして斡旋業務を行うのである。
婚礼の予約チャネルを図表化すると次頁のようになる。

婚礼予約のチャネル

関連記事

  1. 第7章 宣伝・広告と広報活動 1. 本章のねらい

  2. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (2)週間訪問計画

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 2.…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  7. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  8. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

PAGE TOP