第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 3.披露宴、披露パーティ会場の実態

2003年ではホテルが56.1%で最も高い被使用占有率を示し、ついで結婚専門式場の18.3%が続いている。
その他の会場では、 1996年以降レストラン、公共施設、公共会館、神社などがあるが、いずれも10%未満の被使用占有率にすぎず、これも時系列的に見る限り、ホテルの増加傾向と結婚専門式場の横ばいが目立つ。

関連記事

  1. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  4. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (1) 消費者の分類

  5. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  7. 第2章 3 サービスの分類

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

PAGE TOP