第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 3.披露宴、披露パーティ会場の実態

2003年ではホテルが56.1%で最も高い被使用占有率を示し、ついで結婚専門式場の18.3%が続いている。
その他の会場では、 1996年以降レストラン、公共施設、公共会館、神社などがあるが、いずれも10%未満の被使用占有率にすぎず、これも時系列的に見る限り、ホテルの増加傾向と結婚専門式場の横ばいが目立つ。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 2…

  3. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  4. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (1)全体…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  7. 第1章 4-1-1 不確実性を可能な限り取り除く

  8. 第2章 5-1 ホスピタリティ(hospitality)の語源

PAGE TOP