第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性

宣伝・広告媒体の種類には、次のようなものが多く使われている。
新聞広告、雑誌広告、テレビ広告、ラジオ広告、屋外広告、交通広告、ノベルティ広告(ティッシュ・ペーパーやマッチなどに社名や商品名を入れたもの)、直接広告(パンフレット、ダイレクト・メールや折り込み広告)、POP広告(ろう細工の飲食物などの実物模型や写真など)がある。
宣伝・広告効果を高めるため、どれを使うかが非常に重要なポイントとなる。
以下、各媒体の主なる特徴を述べる。

関連記事

  1. 第1章 4-1-0 集客までのマーケテイング

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画

  5. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  7. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

PAGE TOP