第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性

宣伝・広告媒体の種類には、次のようなものが多く使われている。
新聞広告、雑誌広告、テレビ広告、ラジオ広告、屋外広告、交通広告、ノベルティ広告(ティッシュ・ペーパーやマッチなどに社名や商品名を入れたもの)、直接広告(パンフレット、ダイレクト・メールや折り込み広告)、POP広告(ろう細工の飲食物などの実物模型や写真など)がある。
宣伝・広告効果を高めるため、どれを使うかが非常に重要なポイントとなる。
以下、各媒体の主なる特徴を述べる。

関連記事

  1. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 1.ホテルのマ…

  2. 第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

  3. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  4. 第3章 2 マーケティング・リサーチの発展

  5. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (1)企画商品、(2)宣…

  6. 第1章 4-0-0 接遇サービスにおけるマーケテイング

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 1.本章のねらい

PAGE TOP