第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告媒体の種類と特性

宣伝・広告媒体の種類には、次のようなものが多く使われている。
新聞広告、雑誌広告、テレビ広告、ラジオ広告、屋外広告、交通広告、ノベルティ広告(ティッシュ・ペーパーやマッチなどに社名や商品名を入れたもの)、直接広告(パンフレット、ダイレクト・メールや折り込み広告)、POP広告(ろう細工の飲食物などの実物模型や写真など)がある。
宣伝・広告効果を高めるため、どれを使うかが非常に重要なポイントとなる。
以下、各媒体の主なる特徴を述べる。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定

  2. 第2章 5-1 ホスピタリティ(hospitality)の語源

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 2、3

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  5. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  6. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発 1、2

  7. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  8. 第2章 4-2-1 無形財とは

PAGE TOP