第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

各企業のマーケティング活動によって、「どのような商品が売れるのか」、「売れる要素をどのように見つけるか」、「i肖野者のニーズをどのようにつかむか」を見きわめて売れる商品の開発が進められる。
この時留意しなくてはならないこととして、これから販売しようとする商品の「ねらい」をはっきりさせることてある。
この「ねらい」とは商品自体のどのような特性をマーケットに訴えるのかということと、マーケットのどの客層をターゲットとして販売するかである。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  6. 第2章 2-3 用語としての使われ方の例

  7. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

PAGE TOP