第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

各企業のマーケティング活動によって、「どのような商品が売れるのか」、「売れる要素をどのように見つけるか」、「i肖野者のニーズをどのようにつかむか」を見きわめて売れる商品の開発が進められる。
この時留意しなくてはならないこととして、これから販売しようとする商品の「ねらい」をはっきりさせることてある。
この「ねらい」とは商品自体のどのような特性をマーケットに訴えるのかということと、マーケットのどの客層をターゲットとして販売するかである。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  6. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (3)消費者のニーズの変化

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

PAGE TOP