第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

各企業のマーケティング活動によって、「どのような商品が売れるのか」、「売れる要素をどのように見つけるか」、「i肖野者のニーズをどのようにつかむか」を見きわめて売れる商品の開発が進められる。
この時留意しなくてはならないこととして、これから販売しようとする商品の「ねらい」をはっきりさせることてある。
この「ねらい」とは商品自体のどのような特性をマーケットに訴えるのかということと、マーケットのどの客層をターゲットとして販売するかである。

関連記事

  1. 第2章 5 サービスにおけるホスピタリティ

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (2)環境…

  7. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  8. 第2章 4-2-1 無形財とは

PAGE TOP