第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

各企業のマーケティング活動によって、「どのような商品が売れるのか」、「売れる要素をどのように見つけるか」、「i肖野者のニーズをどのようにつかむか」を見きわめて売れる商品の開発が進められる。
この時留意しなくてはならないこととして、これから販売しようとする商品の「ねらい」をはっきりさせることてある。
この「ねらい」とは商品自体のどのような特性をマーケットに訴えるのかということと、マーケットのどの客層をターゲットとして販売するかである。

関連記事

  1. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 1. 本章のねらい

  3. 第2章 3 サービスの分類

  4. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  5. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  6. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

  7. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (2) 訴求ポイントとマー…

  8. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

PAGE TOP