第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

各企業のマーケティング活動によって、「どのような商品が売れるのか」、「売れる要素をどのように見つけるか」、「i肖野者のニーズをどのようにつかむか」を見きわめて売れる商品の開発が進められる。
この時留意しなくてはならないこととして、これから販売しようとする商品の「ねらい」をはっきりさせることてある。
この「ねらい」とは商品自体のどのような特性をマーケットに訴えるのかということと、マーケットのどの客層をターゲットとして販売するかである。

関連記事

  1. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (4) 電話、手紙、…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  6. 第1章 3-0-0 マーケティング導入の経緯

  7. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (1)どのようなものが売れるのか…

PAGE TOP