第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

この事では、マーケテイングを行う上で基礎的な活動となるマーケテイング・リサーチ(市場調査)の重要性を、その内容、発展のプロセス、リサーチのプロセス、収集し刺青報の活用などを紹介しながら説明し、併せてリサーチの方法、コストと効果の関連を説く。
さらに巷間に開示されている公的および民間のデータ、資料についても述べ、マーケテイング・リサーチに関する理解度を深めていただく所存である。
なお、すでに第1章3および4において、本題に類した記述があり、一部重複する恐れもあるが、あえて別の視点(ジェフリー・し・セグリン氏による学説)から見たマーケテイング・リサーチの受け止め方を比較しながら進めてみたい。

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