(3) セールス活動
1.マーケット
商品の内容によりどのマーケットのどのような顧客なのかを決めなくてはならない。
*ターゲットとなる対象を他企業の会員組織の中から選定する
*ターゲットをホテルの保有する顧客管理カードから選定する
2.DM
宣伝用の郵便物で、原文、体裁、印刷部数、期限などを設定し、決定した送付対象顧客に送付するが、送付後電話などでフォローするプランもある。
宣伝用の郵便物で、原文、体裁、印刷部数、期限などを設定し、決定した送付対象顧客に送付するが、送付後電話などでフォローするプランもある。
3.セールス・ツール
セールス活動をするために必要な物品で、パンフレット(仮綴の小さな本状になっている印刷物)またはチラシ(リーフレットともいう。
一枚刷りの宣伝用印刷物)を作成し、印刷部数、完成日時を決める。
セールス活動をするために必要な物品で、パンフレット(仮綴の小さな本状になっている印刷物)またはチラシ(リーフレットともいう。
一枚刷りの宣伝用印刷物)を作成し、印刷部数、完成日時を決める。
4.セールス・コール
ホテルのセールス担当者が直接ターゲットとする顧客を訪問し、商品説明や販売のための告知をする。
ホテルのセールス担当者が直接ターゲットとする顧客を訪問し、商品説明や販売のための告知をする。