第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リザベーション・ソース 4.教会、神社、仏閣

4.教会、神社、仏閣
婚礼の歴史を振り返ると、挙式と披露宴を別の場所で行ってきた時代があった。
最近は「本物志向」の考え方が強まり、この回顧的な流れに乗った挙式、披露宴が増えてきている。
独立型のチャペル、本物の神社、仏閣で挙式した後で、ホテルまたは任意の会場で披露宴やパーティを行うケースである。
宴会場などの料飲施設を持たないチャペルや神社、仏閣はホテル、レストラン、臆料亭などと契約して、挙式者を紹介するところも多い。
神社の中には披露宴会場を併設しているところもあり、チャペル、仏閣でも限定的ながら独自の形式で披露宴を受け入れるところも出てきている。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (3)消費者のニーズの変化

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  4. 第1章 4-1-1 不確実性を可能な限り取り除く

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  6. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 1.本章のねらい

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

PAGE TOP