第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (5) 従業員にまつわるカラー・コーディネート

この主旨に沿ってカラー・コーディネートを考えるならば、以下の実践が求められる。
①従業員の制服はホテルのコンセフ゜ 卜に適合したコーディネートがなされているか
②贅沢な発想ではあるが、顧客の目に触れない従業員の休憩室、更衣室、食堂、準備室などが快適な色彩て作られているか
③長時間働く従業員の疲労を感じさせない、または軽減する色彩になっているか
④時間の経過が早く感じられる色彩であるか

関連記事

  1. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  2. 第2章 4-1 有形財の流通

  3. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  4. 第1章 4-1-4-b その他の集客までのマーケティング ~ b.商品…

  5. 第1章 3-3-3 外部環境のリサーチとマーケティング目標の決定

  6. 第2章 3-1 精神的なあり方としての「サービス」

  7. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画

PAGE TOP