第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (5) 従業員にまつわるカラー・コーディネート

この主旨に沿ってカラー・コーディネートを考えるならば、以下の実践が求められる。
①従業員の制服はホテルのコンセフ゜ 卜に適合したコーディネートがなされているか
②贅沢な発想ではあるが、顧客の目に触れない従業員の休憩室、更衣室、食堂、準備室などが快適な色彩て作られているか
③長時間働く従業員の疲労を感じさせない、または軽減する色彩になっているか
④時間の経過が早く感じられる色彩であるか

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  2. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 2.…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  7. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (1)どのようなものが売れるのか…

  8. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発

PAGE TOP