第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (5) 従業員にまつわるカラー・コーディネート

この主旨に沿ってカラー・コーディネートを考えるならば、以下の実践が求められる。
①従業員の制服はホテルのコンセフ゜ 卜に適合したコーディネートがなされているか
②贅沢な発想ではあるが、顧客の目に触れない従業員の休憩室、更衣室、食堂、準備室などが快適な色彩て作られているか
③長時間働く従業員の疲労を感じさせない、または軽減する色彩になっているか
④時間の経過が早く感じられる色彩であるか

関連記事

  1. 第1章 3-0-0 マーケティング導入の経緯

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定

  3. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  4. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (3)セールス活動

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

PAGE TOP