第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (5) 従業員にまつわるカラー・コーディネート

この主旨に沿ってカラー・コーディネートを考えるならば、以下の実践が求められる。
①従業員の制服はホテルのコンセフ゜ 卜に適合したコーディネートがなされているか
②贅沢な発想ではあるが、顧客の目に触れない従業員の休憩室、更衣室、食堂、準備室などが快適な色彩て作られているか
③長時間働く従業員の疲労を感じさせない、または軽減する色彩になっているか
④時間の経過が早く感じられる色彩であるか

関連記事

  1. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第1章 2-3-1 顧客には所有権はない

  4. 第2章 2-2 用語としての「サービス」の意味

  5. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  6. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

  7. 第1章 2-3-2 サービスの生産は無形のパフォーマンスである

  8. 第2章 4-2-1 無形財とは

PAGE TOP