第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (5) 従業員にまつわるカラー・コーディネート

この主旨に沿ってカラー・コーディネートを考えるならば、以下の実践が求められる。
①従業員の制服はホテルのコンセフ゜ 卜に適合したコーディネートがなされているか
②贅沢な発想ではあるが、顧客の目に触れない従業員の休憩室、更衣室、食堂、準備室などが快適な色彩て作られているか
③長時間働く従業員の疲労を感じさせない、または軽減する色彩になっているか
④時間の経過が早く感じられる色彩であるか

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 1.本章のねらい、2.マーケット・…

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  3. 第2章 5-2 ホスピタリティの原点

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (1)年問訪問計画

  6. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  8. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

PAGE TOP