第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケテイング

ホテルにおける婚礼は、一時期の隆盛は見られないものの、高客単価で一般宴会の少ない土曜日、日曜日、祝日に集中するため、効率のよい宴会場の回転が期待できる
特性を持っているので、ホテルの重要な収入源であることには変わりはない。
婚礼のマーケティングは一般宴会と異なり、個人的なイベントであるため科学的な情報収集、分析がしにくいので、マーケティングの手法を十分に発揮させることが難しい。
したがって、婚礼マーケットの分析はできても個別ターゲットの情報は取りにくいため、もっぱら広告宣伝と婚礼エージェントに集客を頼る傾向が強い。

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  4. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (1)全体…

  6. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  7. 第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

  8. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

PAGE TOP