第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定

価格設定を考える時、第一に購入する顧客が納得する金額を提示することが、期待する販売量を安定的に確保する条件であるが、同時に企業は投資の回収と経営を維持するために、必要な利益を獲得しなければならない。
価格設定は企業の存続にかかわる重大な営業戦略であり意思決定といえる。
この価格設定の仕方は企業の業態により、重視する要索が異なる。

関連記事

  1. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  2. 第1章 2-1-1 マーケティングにはいろいろな説がある

  3. 宴会の種類

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定

  5. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  6. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  8. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

PAGE TOP