第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定

価格設定を考える時、第一に購入する顧客が納得する金額を提示することが、期待する販売量を安定的に確保する条件であるが、同時に企業は投資の回収と経営を維持するために、必要な利益を獲得しなければならない。
価格設定は企業の存続にかかわる重大な営業戦略であり意思決定といえる。
この価格設定の仕方は企業の業態により、重視する要索が異なる。

関連記事

  1. 第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案によ…

  2. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

  3. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  5. 第6章 商品開発 1.本章のねらい

  6. 第2章 5-1 ホスピタリティ(hospitality)の語源

  7. 第1章 4-1-3 マーケテイング環境の分析(市場調査による情報収集)…

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

PAGE TOP