第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

①生産者は、計画している物財が自社で生産できるがを考えた。
②製品開発は、技術的に十分可能かどうかが基点である。
③製品ミックス(コーヒー・メーカーが、レギュラー・コーヒーとインスタント・コーヒーを併せて作ること)は技術的限界の範囲内で行う。
④製品の包装は、コストの低減と製品輸送上の強度に重点を置く。
⑤販売部門は、生産部門から与えられた製品をいかに売るかに努める。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  2. 第2章 3-4 犠牲的なあり方としての「サービス」

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング

  4. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 1…

  6. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

PAGE TOP