第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

①生産者は、計画している物財が自社で生産できるがを考えた。
②製品開発は、技術的に十分可能かどうかが基点である。
③製品ミックス(コーヒー・メーカーが、レギュラー・コーヒーとインスタント・コーヒーを併せて作ること)は技術的限界の範囲内で行う。
④製品の包装は、コストの低減と製品輸送上の強度に重点を置く。
⑤販売部門は、生産部門から与えられた製品をいかに売るかに努める。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 2…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  3. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り

  4. 第1章 2-3-5 インプットとアウトプットには大きな変動がある

  5. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  7. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  8. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

PAGE TOP