第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

①生産者は、計画している物財が自社で生産できるがを考えた。
②製品開発は、技術的に十分可能かどうかが基点である。
③製品ミックス(コーヒー・メーカーが、レギュラー・コーヒーとインスタント・コーヒーを併せて作ること)は技術的限界の範囲内で行う。
④製品の包装は、コストの低減と製品輸送上の強度に重点を置く。
⑤販売部門は、生産部門から与えられた製品をいかに売るかに努める。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 2.…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (1)全体…

  3. 第1章 3-3-5 「コントロール」と「フィードバック」

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  5. 第1章 4-1-4-c その他の集客までのマーケティング ~ c.サー…

  6. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  7. 第1章 4-1-3 マーケテイング環境の分析(市場調査による情報収集)…

  8. 第1章 4-1-4-d その他の集客までのマーケティング ~ d.リピ…

PAGE TOP