第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (3)セールス活動

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第1章 4-0-0 接遇サービスにおけるマーケテイング

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  5. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 1.ホテルのマ…

  6. 第6章 商品開発 1.本章のねらい

  7. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  8. 第1章 2-3-2 サービスの生産は無形のパフォーマンスである

PAGE TOP