第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  2. 第1章 4-1-1 不確実性を可能な限り取り除く

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (1)全体…

  4. 宴会予約

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  5. 第1章 4-1-0 集客までのマーケテイング

  6. 第2章 3-4 犠牲的なあり方としての「サービス」

  7. 第2章 4 ビジネスとしての「サービス」の流通

  8. 第1章 2-3-6 サービスの多くは顧客による評価が困難である

PAGE TOP