第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

  2. 第1章 2-3-2 サービスの生産は無形のパフォーマンスである

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  4. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

  5. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  7. 第1章 2-3-5 インプットとアウトプットには大きな変動がある

  8. 第2章 4-2 無形財(業務的サービス)の流通と「サービス」業

PAGE TOP