第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第1章 2-3-2 サービスの生産は無形のパフォーマンスである

  2. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  5. 第1章 2-3-8 サービスには時間の要素が相対的に重要である

  6. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  7. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  8. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

PAGE TOP