第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第1章 4-1-2 問題点を理解する

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 1

  3. 第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

  5. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (4) 電話、手紙、…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画

PAGE TOP