第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第1章 3-3-3 外部環境のリサーチとマーケティング目標の決定

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  3. 第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

  4. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  6. 第2章 4-2-1 無形財とは

  7. 第1章 2-3-1 顧客には所有権はない

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

PAGE TOP