第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第3章 2 マーケティング・リサーチの発展

  4. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  5. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

  6. 第2章 3-4 犠牲的なあり方としての「サービス」

  7. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (2) 訴求ポイントとマー…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (2)環境…

PAGE TOP