第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (2) 重…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  5. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 2…

  7. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

PAGE TOP