第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第3章 2 マーケティング・リサーチの発展

  2. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  3. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3)ホテル各部門の販売価格決定…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画

  8. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

PAGE TOP