第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第2章 3-3 業務的なあり方としての「サービス」

  2. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  4. 第3章 2 マーケティング・リサーチの発展

  5. 第1章 2-3-3 顧客はサービスの生産に密接に関わっている

  6. 宴会の種類

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  7. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

PAGE TOP