第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 3.披露宴、披露パーティ会場の実態

2003年ではホテルが56.1%で最も高い被使用占有率を示し、ついで結婚専門式場の18.3%が続いている。
その他の会場では、 1996年以降レストラン、公共施設、公共会館、神社などがあるが、いずれも10%未満の被使用占有率にすぎず、これも時系列的に見る限り、ホテルの増加傾向と結婚専門式場の横ばいが目立つ。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  4. 第2章 4-2-2 「サービス」業とは

  5. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 1…

  7. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 2.マーケテイ…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

PAGE TOP