第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 1.全国婚姻件数の推移

1.全国婚姻件数の推移
2002年度の厚生労働省の白書によると、婚姻件数は757,331件で、前年度の799,999件より42,688件減少している。
過去を振り返ると、婚姻件数は1972年には100万件を超え、結婚ブームの観を呈していた。
その後は減少傾向を見せていたものの、 1988年にはやや増加に転じ、再び1988年以降はほぼ横ばいのまま現在に至っている。

全国婚礼件数の推移

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 1.本章のねらい

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 2…

  4. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (3)消費者のニーズの変化

  5. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

  6. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

  7. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

PAGE TOP