第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 2.挙式形式の実態

2.挙式形式の実態
ブライダル情報誌で最も読者の多いリクルート社が発行している月刊誌「ゼクシィ」によると、実施された挙式形式の割合は「キリスト教式」が最も多い68.2%、 「神前式」が13.6%で続いている。
時系列的に見ても2003年は、 「キリスト教式」はこの調査を開始した1996年(46.8%)以来最も高い比率を示し、反対に「神前式」は1996年時点では「キリスト教式」より4.1%低い42.7%だったものが、 2003年にはついに13・6%に激減してしまった。

挙式形式の推移

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 1.本章のねらい

  2. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り

  3. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  4. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 1.ホテルのマ…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 1…

  7. 第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

  8. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 4~6

PAGE TOP