第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 2.挙式形式の実態

2.挙式形式の実態
ブライダル情報誌で最も読者の多いリクルート社が発行している月刊誌「ゼクシィ」によると、実施された挙式形式の割合は「キリスト教式」が最も多い68.2%、 「神前式」が13.6%で続いている。
時系列的に見ても2003年は、 「キリスト教式」はこの調査を開始した1996年(46.8%)以来最も高い比率を示し、反対に「神前式」は1996年時点では「キリスト教式」より4.1%低い42.7%だったものが、 2003年にはついに13・6%に激減してしまった。

挙式形式の推移

関連記事

  1. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  2. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 1.ホテルのマ…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  4. 第1章 3-3-3 外部環境のリサーチとマーケティング目標の決定

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

  6. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

PAGE TOP