第1章 4-1-4-b その他の集客までのマーケティング ~ b.商品の販売促進を行う

b.商品の販売促進を行う
法人、個人の顧客情報が収集、分析ができたら、これらを前述の手法により顧客分類を行い、それぞれの客層に適合する商品を開発または改善し販売する。
この場合いかに効果的な販売促進をするかは、マーケティングの活動を通じて解明される諸条件をクリアした上で、関係者の横断的な理解と協力により商品の開発、改善が行われなければならない。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動

  3. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (3)セールス活動

  4. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  5. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  6. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (2)週間訪問計画

  8. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

PAGE TOP