第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (1)ホテルにおけるカラー・コーディネートの対象

ホテルに足を踏み入れた時、さりげなく非日常的空間を感じさせてくれる要素のひとつにカラー・コーディネートの成果がある。
それは顧客がカラー・コーディネートを意識する、しないに関わらず、ホテル空間の随所にデザイン、形状、装飾物などの中で総合的に盛り込まれているのである。
このカラー・コーディネートを体系的に対象を分類すると、次のように分けることができる。
①ホテルの外観におけるカラー・コーディネート
②内装におけるカラー・コーディネート
③客室におけるカラー・コーディネート
④ブライダルにおけるカラー・コーディネート
⑤レストラン、宴会場におけるカラー・コーディネート
⑥従業員にまつわるカラー・コーディネート
⑦印刷物などにおけるカラー・コーディネート

関連記事

  1. 第2章 4-1 有形財の流通

  2. 第1章 4-1-4-c その他の集客までのマーケティング ~ c.サー…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  4. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

  5. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 2…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

PAGE TOP