第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (1)ホテルにおけるカラー・コーディネートの対象

ホテルに足を踏み入れた時、さりげなく非日常的空間を感じさせてくれる要素のひとつにカラー・コーディネートの成果がある。
それは顧客がカラー・コーディネートを意識する、しないに関わらず、ホテル空間の随所にデザイン、形状、装飾物などの中で総合的に盛り込まれているのである。
このカラー・コーディネートを体系的に対象を分類すると、次のように分けることができる。
①ホテルの外観におけるカラー・コーディネート
②内装におけるカラー・コーディネート
③客室におけるカラー・コーディネート
④ブライダルにおけるカラー・コーディネート
⑤レストラン、宴会場におけるカラー・コーディネート
⑥従業員にまつわるカラー・コーディネート
⑦印刷物などにおけるカラー・コーディネート

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  2. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (3)セールス活動

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 1.本章のねらい、2.マーケット・…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケテイング

  7. 第1章 2-3-1 顧客には所有権はない

  8. 第1章 2-3-3 顧客はサービスの生産に密接に関わっている

PAGE TOP