第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (1)ホテルにおけるカラー・コーディネートの対象

ホテルに足を踏み入れた時、さりげなく非日常的空間を感じさせてくれる要素のひとつにカラー・コーディネートの成果がある。
それは顧客がカラー・コーディネートを意識する、しないに関わらず、ホテル空間の随所にデザイン、形状、装飾物などの中で総合的に盛り込まれているのである。
このカラー・コーディネートを体系的に対象を分類すると、次のように分けることができる。
①ホテルの外観におけるカラー・コーディネート
②内装におけるカラー・コーディネート
③客室におけるカラー・コーディネート
④ブライダルにおけるカラー・コーディネート
⑤レストラン、宴会場におけるカラー・コーディネート
⑥従業員にまつわるカラー・コーディネート
⑦印刷物などにおけるカラー・コーディネート

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  6. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  7. 第1章 3-3-5 「コントロール」と「フィードバック」

  8. 第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

PAGE TOP