第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (1)ホテルにおけるカラー・コーディネートの対象

ホテルに足を踏み入れた時、さりげなく非日常的空間を感じさせてくれる要素のひとつにカラー・コーディネートの成果がある。
それは顧客がカラー・コーディネートを意識する、しないに関わらず、ホテル空間の随所にデザイン、形状、装飾物などの中で総合的に盛り込まれているのである。
このカラー・コーディネートを体系的に対象を分類すると、次のように分けることができる。
①ホテルの外観におけるカラー・コーディネート
②内装におけるカラー・コーディネート
③客室におけるカラー・コーディネート
④ブライダルにおけるカラー・コーディネート
⑤レストラン、宴会場におけるカラー・コーディネート
⑥従業員にまつわるカラー・コーディネート
⑦印刷物などにおけるカラー・コーディネート

関連記事

  1. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  2. 第2章 3 サービスの分類

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  4. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット

  5. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (1)全体…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

PAGE TOP