第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (1)ホテルにおけるカラー・コーディネートの対象

ホテルに足を踏み入れた時、さりげなく非日常的空間を感じさせてくれる要素のひとつにカラー・コーディネートの成果がある。
それは顧客がカラー・コーディネートを意識する、しないに関わらず、ホテル空間の随所にデザイン、形状、装飾物などの中で総合的に盛り込まれているのである。
このカラー・コーディネートを体系的に対象を分類すると、次のように分けることができる。
①ホテルの外観におけるカラー・コーディネート
②内装におけるカラー・コーディネート
③客室におけるカラー・コーディネート
④ブライダルにおけるカラー・コーディネート
⑤レストラン、宴会場におけるカラー・コーディネート
⑥従業員にまつわるカラー・コーディネート
⑦印刷物などにおけるカラー・コーディネート

関連記事

  1. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 1.本章のねらい、2.マーケット・…

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 2…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  7. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  8. 第1章 4-0-0 接遇サービスにおけるマーケテイング

PAGE TOP