第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (2) ホテルの外観、内装におけるカラー・コーディネート 1.ホテルの外観のカラーについて

外観はどうしても躯体の規模、デザインに目がいきがちであるが、この規模、デザインと複合的に関わっているのが色彩てあり、これらとの適正な融合が求められる。
この場合基本的なカラー・コーディネートの考え方として、
(ア)ホテルのコンセフ゜ 卜および立地条件に適合しているか
(イ)デザインとの釣り合いが取れているか
(ウ)町並みとの整合性があるか
を重点的に考慮しなければならない。

関連記事

  1. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  2. 第1章 2-3-5 インプットとアウトプットには大きな変動がある

  3. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  4. 第3章 3.マーケティング・リサーチとは

  5. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

  6. 第2章 2-2 用語としての「サービス」の意味

  7. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

PAGE TOP