第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (2) ホテルの外観、内装におけるカラー・コーディネート 1.ホテルの外観のカラーについて

外観はどうしても躯体の規模、デザインに目がいきがちであるが、この規模、デザインと複合的に関わっているのが色彩てあり、これらとの適正な融合が求められる。
この場合基本的なカラー・コーディネートの考え方として、
(ア)ホテルのコンセフ゜ 卜および立地条件に適合しているか
(イ)デザインとの釣り合いが取れているか
(ウ)町並みとの整合性があるか
を重点的に考慮しなければならない。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 1.本章のねらい

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  3. 第2章 4 ビジネスとしての「サービス」の流通

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  5. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  6. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  7. 第2章 3-1 精神的なあり方としての「サービス」

  8. 第1章 2-3-3 顧客はサービスの生産に密接に関わっている

PAGE TOP