第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (2) ホテルの外観、内装におけるカラー・コーディネート 1.ホテルの外観のカラーについて

外観はどうしても躯体の規模、デザインに目がいきがちであるが、この規模、デザインと複合的に関わっているのが色彩てあり、これらとの適正な融合が求められる。
この場合基本的なカラー・コーディネートの考え方として、
(ア)ホテルのコンセフ゜ 卜および立地条件に適合しているか
(イ)デザインとの釣り合いが取れているか
(ウ)町並みとの整合性があるか
を重点的に考慮しなければならない。

関連記事

  1. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 1.本章のねらい、2.マーケット・…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (1)全体…

  4. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  6. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 4~6

  7. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

PAGE TOP