第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (2) ホテルの外観、内装におけるカラー・コーディネート 1.ホテルの外観のカラーについて

外観はどうしても躯体の規模、デザインに目がいきがちであるが、この規模、デザインと複合的に関わっているのが色彩てあり、これらとの適正な融合が求められる。
この場合基本的なカラー・コーディネートの考え方として、
(ア)ホテルのコンセフ゜ 卜および立地条件に適合しているか
(イ)デザインとの釣り合いが取れているか
(ウ)町並みとの整合性があるか
を重点的に考慮しなければならない。

関連記事

  1. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  4. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  5. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  7. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

PAGE TOP