第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (2) ホテルの外観、内装におけるカラー・コーディネート 1.ホテルの外観のカラーについて

外観はどうしても躯体の規模、デザインに目がいきがちであるが、この規模、デザインと複合的に関わっているのが色彩てあり、これらとの適正な融合が求められる。
この場合基本的なカラー・コーディネートの考え方として、
(ア)ホテルのコンセフ゜ 卜および立地条件に適合しているか
(イ)デザインとの釣り合いが取れているか
(ウ)町並みとの整合性があるか
を重点的に考慮しなければならない。

関連記事

  1. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  4. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発 1、2

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  6. 第2章 サービスについて考える ~ 1 本章のねらい

  7. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  8. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

PAGE TOP