第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (2) ホテルの外観、内装におけるカラー・コーディネート 1.ホテルの外観のカラーについて

外観はどうしても躯体の規模、デザインに目がいきがちであるが、この規模、デザインと複合的に関わっているのが色彩てあり、これらとの適正な融合が求められる。
この場合基本的なカラー・コーディネートの考え方として、
(ア)ホテルのコンセフ゜ 卜および立地条件に適合しているか
(イ)デザインとの釣り合いが取れているか
(ウ)町並みとの整合性があるか
を重点的に考慮しなければならない。

関連記事

  1. 第2章 2 サービスとは

  2. 第3章 3.マーケティング・リサーチとは

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第2章 3-1 精神的なあり方としての「サービス」

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  7. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

PAGE TOP