第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (2) ホテルの外観、内装におけるカラー・コーディネート 1.ホテルの外観のカラーについて

外観はどうしても躯体の規模、デザインに目がいきがちであるが、この規模、デザインと複合的に関わっているのが色彩てあり、これらとの適正な融合が求められる。
この場合基本的なカラー・コーディネートの考え方として、
(ア)ホテルのコンセフ゜ 卜および立地条件に適合しているか
(イ)デザインとの釣り合いが取れているか
(ウ)町並みとの整合性があるか
を重点的に考慮しなければならない。

関連記事

  1. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  2. 第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第2章 2-2 用語としての「サービス」の意味

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  6. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  7. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

  8. 第1章 4-1-3 マーケテイング環境の分析(市場調査による情報収集)…

PAGE TOP