第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て

各企業が開催するイベントは、同じパターンて繰り返されることが多い。
テリトリー担当者は、このことから同一業種を深く研究すれば、それぞれの企業に対して何らかの他社とは異なるイベントの発想が生まれ、提案することがてき、新規開拓の道を開くのに効果がある。
ここで、セールス担当者の視点でテリトリーを考察する。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  2. 第1章 3-3-4-1 市場標的の設定とマーケティング・ミックス1

  3. 第2章 5-1 ホスピタリティ(hospitality)の語源

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 1

  6. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

PAGE TOP