第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 5.学校

プライベート・イベントとされる、私的な会合の発生率が高いテリトリーである。
宴会関係では、謝恩会、テーブル・マナー、同窓会、進学説明会、国公立の学校にあっては教授の退官記念会などで、宿泊関係では受験生、スポーツ競技の出場者の宿泊などが多い。
特定時期に集中して発生するので専任のセールス担当者を決めたり、ケースによっては複数のセールスマンを応援として臨時に配置してキャンペーンを行うこともある。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  2. 第1章 2-3-7 サービスは在庫できない

  3. 第1章 2-3-4 他の人々の存在がサービスの生産に部分的に加担してい…

  4. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  5. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  7. 第2章 5-1 ホスピタリティ(hospitality)の語源

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

PAGE TOP