第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 (5) 顧客のイベント情報を収集する

シーズンにより大きく変わる婚礼需要の増減とともに、法人関係のイベント計画をいち早く入手し、目標設定に役立てることも重要てある。
とくに法人の大規模なイベントはかなり早期に計画されていることを考慮し、経済関係の新聞、機関紙などの記事を敏感に読み取って、いち早く情報の信憑性を確認するセールス・マインドを日常的に培蓑しておくことが求められる。

関連記事

  1. 第1章 3-3-5 「コントロール」と「フィードバック」

  2. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  3. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  6. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 2.…

  8. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

PAGE TOP