第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 (5) 顧客のイベント情報を収集する

シーズンにより大きく変わる婚礼需要の増減とともに、法人関係のイベント計画をいち早く入手し、目標設定に役立てることも重要てある。
とくに法人の大規模なイベントはかなり早期に計画されていることを考慮し、経済関係の新聞、機関紙などの記事を敏感に読み取って、いち早く情報の信憑性を確認するセールス・マインドを日常的に培蓑しておくことが求められる。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  3. 第1章 3-3-4-1 市場標的の設定とマーケティング・ミックス1

  4. 第2章 4-1 有形財の流通

  5. 第1章 2-4-2 マーケティング・ミックスによる相乗効果

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

  7. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  8. 第2章 3 サービスの分類

PAGE TOP