第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 6.トラペル・エージェント

一般的には宿泊セールスを担当するセールスマンを配置する。
このテリトリーは、ホテルの宿泊だけてなく宿泊に付随する料飲部門の利用がしばしば発生するので、トータルな知識を持つ人材の配置が要求される。
*海外セールスの担当者は国内エージェントのインバウンド部門(inbound海外より国内への旅行者の手配) 、ランド・オペレーター(landoperator東南アジアから国内への旅行者の手配)の窓口を担当する。
*国内セールスの担当者は、エージェント各社別に担当を決めるが、地方のエージェントについては地域別に決める。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 1…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  5. 第2章 4-1 有形財の流通

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

PAGE TOP