第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 6.トラペル・エージェント

一般的には宿泊セールスを担当するセールスマンを配置する。
このテリトリーは、ホテルの宿泊だけてなく宿泊に付随する料飲部門の利用がしばしば発生するので、トータルな知識を持つ人材の配置が要求される。
*海外セールスの担当者は国内エージェントのインバウンド部門(inbound海外より国内への旅行者の手配) 、ランド・オペレーター(landoperator東南アジアから国内への旅行者の手配)の窓口を担当する。
*国内セールスの担当者は、エージェント各社別に担当を決めるが、地方のエージェントについては地域別に決める。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  2. 第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (4) 電話、手紙、…

  4. 第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

  5. 第2章 2-2 用語としての「サービス」の意味

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (1)全体…

  7. 第1章 2-3-6 サービスの多くは顧客による評価が困難である

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (1)年問訪問計画

PAGE TOP