第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 6.トラペル・エージェント

一般的には宿泊セールスを担当するセールスマンを配置する。
このテリトリーは、ホテルの宿泊だけてなく宿泊に付随する料飲部門の利用がしばしば発生するので、トータルな知識を持つ人材の配置が要求される。
*海外セールスの担当者は国内エージェントのインバウンド部門(inbound海外より国内への旅行者の手配) 、ランド・オペレーター(landoperator東南アジアから国内への旅行者の手配)の窓口を担当する。
*国内セールスの担当者は、エージェント各社別に担当を決めるが、地方のエージェントについては地域別に決める。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  2. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

  3. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  4. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 1.ホテルのマ…

  5. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  7. 第1章 4-0-0 接遇サービスにおけるマーケテイング

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

PAGE TOP