第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 6.トラペル・エージェント

一般的には宿泊セールスを担当するセールスマンを配置する。
このテリトリーは、ホテルの宿泊だけてなく宿泊に付随する料飲部門の利用がしばしば発生するので、トータルな知識を持つ人材の配置が要求される。
*海外セールスの担当者は国内エージェントのインバウンド部門(inbound海外より国内への旅行者の手配) 、ランド・オペレーター(landoperator東南アジアから国内への旅行者の手配)の窓口を担当する。
*国内セールスの担当者は、エージェント各社別に担当を決めるが、地方のエージェントについては地域別に決める。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 1…

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 1

  5. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  6. 第1章 2-1-1 マーケティングにはいろいろな説がある

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (1)全体…

  8. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

PAGE TOP