第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (3)地区別と業種別の組合せ

ホテルはそれぞれの立地により、ホテルの周辺およびJR、私鉄、地下鉄など鉄道沿線上の地域を分割してテリトリーを決定する。
郊外地域はセールス活動の訪問効率を考慮して、業種別には分割せず、地域別に分割してセールス担当者を配置する。

関連記事

  1. 宴会の種類

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (4) 電話、手紙、…

  3. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  4. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  5. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  6. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  7. 第2章 3-1 精神的なあり方としての「サービス」

  8. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

PAGE TOP