第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 3.披露宴、披露パーティ会場の実態

2003年ではホテルが56.1%で最も高い被使用占有率を示し、ついで結婚専門式場の18.3%が続いている。
その他の会場では、 1996年以降レストラン、公共施設、公共会館、神社などがあるが、いずれも10%未満の被使用占有率にすぎず、これも時系列的に見る限り、ホテルの増加傾向と結婚専門式場の横ばいが目立つ。

関連記事

  1. 第2章 3-2 態度的なあり方としての「サービス」

  2. 宴会予約

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  3. 第2章 3-1 精神的なあり方としての「サービス」

  4. 第1章 4-1-2 問題点を理解する

  5. 第2章 5-4 サービス産業におけるホスピタリティの構築

  6. 第1章 4-2 接遇サービスにおけるマーケティング

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  8. 第1章 3-2-0 マーケティングの考え方を取り入れると次のように変化…

PAGE TOP