第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (3)地区別と業種別の組合せ

ホテルはそれぞれの立地により、ホテルの周辺およびJR、私鉄、地下鉄など鉄道沿線上の地域を分割してテリトリーを決定する。
郊外地域はセールス活動の訪問効率を考慮して、業種別には分割せず、地域別に分割してセールス担当者を配置する。

関連記事

  1. 第2章 3-4 犠牲的なあり方としての「サービス」

  2. 第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案によ…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  4. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

  6. 第1章 2-3-9 サービスの供給ルート(チャネル)には物理的ルートと…

  7. 第1章 4-1-4-a その他の集客までのマーケティング ~ a.顧客…

  8. 第2章 4-2-1 無形財とは

PAGE TOP