第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (4)新規開拓の専任者

これまで述べてきたテリトリー分類の範疇には該当しない分け方てある。
自由にセールス活動ができる新規開拓の専任者は、イベント発生の情報収集活動や新しいテリトリーの開拓など、セールス活動には異色の存在である。
ただし、それなりの識見を持つ人材でなければ効果は期待できない。
ホテルの売上げを増進させるため、ホテルの外部に出張して活動する“ケータリング・サービス"、各家庭へ出向いてサービスする“ホーム・パーティ”のセールス、さらにはホテル商品の外部組織への販売などは、ホテルにとってはこれからの新しいマーケットといえる。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

  2. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  3. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 2…

  5. 第1章 3-3-5 「コントロール」と「フィードバック」

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 1.本章のねらい

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  8. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

PAGE TOP