第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (4)新規開拓の専任者

これまで述べてきたテリトリー分類の範疇には該当しない分け方てある。
自由にセールス活動ができる新規開拓の専任者は、イベント発生の情報収集活動や新しいテリトリーの開拓など、セールス活動には異色の存在である。
ただし、それなりの識見を持つ人材でなければ効果は期待できない。
ホテルの売上げを増進させるため、ホテルの外部に出張して活動する“ケータリング・サービス"、各家庭へ出向いてサービスする“ホーム・パーティ”のセールス、さらにはホテル商品の外部組織への販売などは、ホテルにとってはこれからの新しいマーケットといえる。

関連記事

  1. 第3章 3.マーケティング・リサーチとは

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 2.…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

PAGE TOP