第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚礼マーケットの現状 4.二次会の実態

二次会は近年10年はど前から、徐々に増え始めた比較的新しい披露宴の形態てある。
場所としてはレストラン、ホテル内の宴会場、パーティ・スペース、居酒屋、ホテル・専門式場内のレストラン、変わったところてはクラブ、パプ、カラオケ・ボックス、貸しホールなどがある。
二次会の会場て最も広く使われている会場はレストランて、ホテル内のレストランを含めると約半数の二次会がレストランて行われていることになる。
二次会の平均出席者数は、20人-60人未満て総件数の60%を占めている。

関連記事

  1. 第2章 3-1 精神的なあり方としての「サービス」

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 2、3

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定

  4. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発 1、2

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  6. 第2章 5-1 ホスピタリティ(hospitality)の語源

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (2)環境…

PAGE TOP