第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

セールス担当者の各自が担当する業界、地域をセールス・テリトリー(salesterritory)という。
販売活動において、このセールス・テリトリーを適正に分担させることが、組織的セールス活動の基本となる。
セールス担当部門の配箇人員を決める要因は、ホテルの規模、特質、売上げにおける部門別シェア、対象とするセールス・ターゲットなどの諸条件がある。
これらを総合的に勘案すれば、どのテリトリーに重点を置くべきかが判明し、配置人員数を決めることがてきる。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  2. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (1)どのようなものが売れるのか…

  3. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  5. 第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

  6. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

  7. 第1章 3-3-4-1 市場標的の設定とマーケティング・ミックス1

  8. 第1章 3-0-0 マーケティング導入の経緯

PAGE TOP