第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (5) 従業員にまつわるカラー・コーディネート

この主旨に沿ってカラー・コーディネートを考えるならば、以下の実践が求められる。
①従業員の制服はホテルのコンセフ゜ 卜に適合したコーディネートがなされているか
②贅沢な発想ではあるが、顧客の目に触れない従業員の休憩室、更衣室、食堂、準備室などが快適な色彩て作られているか
③長時間働く従業員の疲労を感じさせない、または軽減する色彩になっているか
④時間の経過が早く感じられる色彩であるか

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  3. 第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

  4. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 2.…

  6. 第1章 4-2 接遇サービスにおけるマーケティング

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

PAGE TOP