第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動

ホテルが新規に開発した企画商品は、開発段階で購入者となるターゲットを想定して策定している。
マーケットのどのような顧客に対して最も効果的に知ってもらうかは、販売目標を達成するために非常に重要なことである。
どの宣伝・広告媒体やマスコミまたはミニコミ媒体は、ホテルがターゲットとする顧客を読者として保有しているかをふるいにかけて選ぶことが、販売目標達成の重要な鍵となる。

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 1.本章のねらい

  7. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

PAGE TOP