第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動

ホテルが新規に開発した企画商品は、開発段階で購入者となるターゲットを想定して策定している。
マーケットのどのような顧客に対して最も効果的に知ってもらうかは、販売目標を達成するために非常に重要なことである。
どの宣伝・広告媒体やマスコミまたはミニコミ媒体は、ホテルがターゲットとする顧客を読者として保有しているかをふるいにかけて選ぶことが、販売目標達成の重要な鍵となる。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (2) 重…

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3)ホテル各部門の販売価格決定…

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (2)週間訪問計画

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画

  7. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

PAGE TOP