第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動

ホテルが新規に開発した企画商品は、開発段階で購入者となるターゲットを想定して策定している。
マーケットのどのような顧客に対して最も効果的に知ってもらうかは、販売目標を達成するために非常に重要なことである。
どの宣伝・広告媒体やマスコミまたはミニコミ媒体は、ホテルがターゲットとする顧客を読者として保有しているかをふるいにかけて選ぶことが、販売目標達成の重要な鍵となる。

関連記事

  1. 第2章 4 ビジネスとしての「サービス」の流通

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 1

  4. 宴会予約

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  6. 第2章 4-2-2 「サービス」業とは

  7. 第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

  8. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

PAGE TOP