第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動

ホテルが新規に開発した企画商品は、開発段階で購入者となるターゲットを想定して策定している。
マーケットのどのような顧客に対して最も効果的に知ってもらうかは、販売目標を達成するために非常に重要なことである。
どの宣伝・広告媒体やマスコミまたはミニコミ媒体は、ホテルがターゲットとする顧客を読者として保有しているかをふるいにかけて選ぶことが、販売目標達成の重要な鍵となる。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

  2. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  3. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

  4. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  5. 第2章 3-4 犠牲的なあり方としての「サービス」

  6. 第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

  7. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

PAGE TOP