第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動

ホテルが新規に開発した企画商品は、開発段階で購入者となるターゲットを想定して策定している。
マーケットのどのような顧客に対して最も効果的に知ってもらうかは、販売目標を達成するために非常に重要なことである。
どの宣伝・広告媒体やマスコミまたはミニコミ媒体は、ホテルがターゲットとする顧客を読者として保有しているかをふるいにかけて選ぶことが、販売目標達成の重要な鍵となる。

関連記事

  1. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3)ホテル各部門の販売価格決定…

  4. 第2章 4-2-2 「サービス」業とは

  5. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  6. 第2章 3-2 態度的なあり方としての「サービス」

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 1.本章のねらい、2.マーケット・…

  8. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (1)企画商品、(2)宣…

PAGE TOP