第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (3) 客室におけるカラー・コーディネート

客室という比較的狭い空間に、長時間滞在する顧客に対して配慮すべきカラー・コーディネートは次のようなポイントに要約される。
①客室の床、壁、天井の色彩はおしゃれな統一感て‘、まとめられているか
②ベッド、椅子、ソファープーブル、デスクなどの家具類は、時代性を感じさせる
コーディネートがなされているか
③バス・ルームの色彩は清潔感と時代性を表現しているか
④客室内に罹かれているアメニティ、告知物などの小物まてにもカラー・コーディネートの配慮がされているか
これらの要点は顧客に落ち着きと安心感を与え、休息と安眠には欠かすことのできない働きがあるとともに、ホテルの格調、ホスピタリティをも表現しているといっても過言ではない。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 1.本章のねらい

  2. 宴会予約

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  3. 第1章 4-1-1 不確実性を可能な限り取り除く

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  5. 第2章 5-1 ホスピタリティ(hospitality)の語源

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (1)年問訪問計画

  7. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

PAGE TOP