第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (3) 客室におけるカラー・コーディネート

客室という比較的狭い空間に、長時間滞在する顧客に対して配慮すべきカラー・コーディネートは次のようなポイントに要約される。
①客室の床、壁、天井の色彩はおしゃれな統一感て‘、まとめられているか
②ベッド、椅子、ソファープーブル、デスクなどの家具類は、時代性を感じさせる
コーディネートがなされているか
③バス・ルームの色彩は清潔感と時代性を表現しているか
④客室内に罹かれているアメニティ、告知物などの小物まてにもカラー・コーディネートの配慮がされているか
これらの要点は顧客に落ち着きと安心感を与え、休息と安眠には欠かすことのできない働きがあるとともに、ホテルの格調、ホスピタリティをも表現しているといっても過言ではない。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発

  2. 第1章 2-1-1 マーケティングにはいろいろな説がある

  3. 第1章 3-0-0 マーケティング導入の経緯

  4. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  5. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  6. 第1章 4-1-4-c その他の集客までのマーケティング ~ c.サー…

  7. 第2章 5-1 ホスピタリティ(hospitality)の語源

  8. 第1章 4-1-3 マーケテイング環境の分析(市場調査による情報収集)…

PAGE TOP