第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (3) 客室におけるカラー・コーディネート

客室という比較的狭い空間に、長時間滞在する顧客に対して配慮すべきカラー・コーディネートは次のようなポイントに要約される。
①客室の床、壁、天井の色彩はおしゃれな統一感て‘、まとめられているか
②ベッド、椅子、ソファープーブル、デスクなどの家具類は、時代性を感じさせる
コーディネートがなされているか
③バス・ルームの色彩は清潔感と時代性を表現しているか
④客室内に罹かれているアメニティ、告知物などの小物まてにもカラー・コーディネートの配慮がされているか
これらの要点は顧客に落ち着きと安心感を与え、休息と安眠には欠かすことのできない働きがあるとともに、ホテルの格調、ホスピタリティをも表現しているといっても過言ではない。

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  5. 第2章 3 サービスの分類

  6. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (2) 重…

PAGE TOP