第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (3) 客室におけるカラー・コーディネート

客室という比較的狭い空間に、長時間滞在する顧客に対して配慮すべきカラー・コーディネートは次のようなポイントに要約される。
①客室の床、壁、天井の色彩はおしゃれな統一感て‘、まとめられているか
②ベッド、椅子、ソファープーブル、デスクなどの家具類は、時代性を感じさせる
コーディネートがなされているか
③バス・ルームの色彩は清潔感と時代性を表現しているか
④客室内に罹かれているアメニティ、告知物などの小物まてにもカラー・コーディネートの配慮がされているか
これらの要点は顧客に落ち着きと安心感を与え、休息と安眠には欠かすことのできない働きがあるとともに、ホテルの格調、ホスピタリティをも表現しているといっても過言ではない。

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

  5. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (1)企画商品、(2)宣…

  6. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  7. 第1章 2-3-1 顧客には所有権はない

  8. 第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

PAGE TOP