第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (3) 客室におけるカラー・コーディネート

客室という比較的狭い空間に、長時間滞在する顧客に対して配慮すべきカラー・コーディネートは次のようなポイントに要約される。
①客室の床、壁、天井の色彩はおしゃれな統一感て‘、まとめられているか
②ベッド、椅子、ソファープーブル、デスクなどの家具類は、時代性を感じさせる
コーディネートがなされているか
③バス・ルームの色彩は清潔感と時代性を表現しているか
④客室内に罹かれているアメニティ、告知物などの小物まてにもカラー・コーディネートの配慮がされているか
これらの要点は顧客に落ち着きと安心感を与え、休息と安眠には欠かすことのできない働きがあるとともに、ホテルの格調、ホスピタリティをも表現しているといっても過言ではない。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  2. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 1.ホテルのマ…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第1章 4-1-4-b その他の集客までのマーケティング ~ b.商品…

  5. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  7. 第1章 3-3-4-1 市場標的の設定とマーケティング・ミックス1

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

PAGE TOP