第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (3) 客室におけるカラー・コーディネート

客室という比較的狭い空間に、長時間滞在する顧客に対して配慮すべきカラー・コーディネートは次のようなポイントに要約される。
①客室の床、壁、天井の色彩はおしゃれな統一感て‘、まとめられているか
②ベッド、椅子、ソファープーブル、デスクなどの家具類は、時代性を感じさせる
コーディネートがなされているか
③バス・ルームの色彩は清潔感と時代性を表現しているか
④客室内に罹かれているアメニティ、告知物などの小物まてにもカラー・コーディネートの配慮がされているか
これらの要点は顧客に落ち着きと安心感を与え、休息と安眠には欠かすことのできない働きがあるとともに、ホテルの格調、ホスピタリティをも表現しているといっても過言ではない。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (2)週間訪問計画

  2. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  3. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  4. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  5. 第1章 2-4-0 マーケティングの基本的な内容

  6. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  7. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

PAGE TOP