第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・コーディネート (3) 客室におけるカラー・コーディネート

客室という比較的狭い空間に、長時間滞在する顧客に対して配慮すべきカラー・コーディネートは次のようなポイントに要約される。
①客室の床、壁、天井の色彩はおしゃれな統一感て‘、まとめられているか
②ベッド、椅子、ソファープーブル、デスクなどの家具類は、時代性を感じさせる
コーディネートがなされているか
③バス・ルームの色彩は清潔感と時代性を表現しているか
④客室内に罹かれているアメニティ、告知物などの小物まてにもカラー・コーディネートの配慮がされているか
これらの要点は顧客に落ち着きと安心感を与え、休息と安眠には欠かすことのできない働きがあるとともに、ホテルの格調、ホスピタリティをも表現しているといっても過言ではない。

関連記事

  1. 第2章 5 サービスにおけるホスピタリティ

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 2…

  3. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  4. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  5. 第1章 2-3-3 顧客はサービスの生産に密接に関わっている

  6. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  7. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

PAGE TOP