第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

①生産者は、計画している物財が自社で生産できるがを考えた。
②製品開発は、技術的に十分可能かどうかが基点である。
③製品ミックス(コーヒー・メーカーが、レギュラー・コーヒーとインスタント・コーヒーを併せて作ること)は技術的限界の範囲内で行う。
④製品の包装は、コストの低減と製品輸送上の強度に重点を置く。
⑤販売部門は、生産部門から与えられた製品をいかに売るかに努める。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  6. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  7. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

PAGE TOP