第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 (2)宴会形態別の販売記録の把握

宴会、集会にはいろいろな形態がある。これらの販売実績を時期とオーバーラップさせ検討することも重要てある。
①宴集会をディナー、ランチョン、朝食会、パーティ、会議、展示会、婚礼など形態別に分類し、それぞれの実施数を把握する。
②会議、展示会の受注が多くなれば、宴会場が長時間ブロックされることになるので利益はともかくとして売上高は低くなる。

関連記事

  1. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

  2. 第1章 4-1-4-a その他の集客までのマーケティング ~ a.顧客…

  3. 第2章 4 ビジネスとしての「サービス」の流通

  4. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  5. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  6. 第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

  7. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

PAGE TOP