第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 (2)宴会形態別の販売記録の把握

宴会、集会にはいろいろな形態がある。これらの販売実績を時期とオーバーラップさせ検討することも重要てある。
①宴集会をディナー、ランチョン、朝食会、パーティ、会議、展示会、婚礼など形態別に分類し、それぞれの実施数を把握する。
②会議、展示会の受注が多くなれば、宴会場が長時間ブロックされることになるので利益はともかくとして売上高は低くなる。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  2. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  4. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (2) 訴求ポイントとマー…

  5. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

  6. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  7. 第2章 2 サービスとは

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

PAGE TOP