ホテルは新商品を開発するにあたり、マーケティングによって獲得した顧客情報に基づいて顧客ニーズを的確につかみ、顧客のほしがる商品を特定した上で、ホテルが保有する施設や機能をフルに使って開発する。
その際の着眼点や開発手法をこの章で詳述する。
- ホーム
- Contents
- コラム, ホテルのサービス・マーケティング
- 第6章 商品開発 1.本章のねらい
Contents
高月プランニングラボのコンテンツです。
高月プランニングラボのコンテンツです。
ホテルは新商品を開発するにあたり、マーケティングによって獲得した顧客情報に基づいて顧客ニーズを的確につかみ、顧客のほしがる商品を特定した上で、ホテルが保有する施設や機能をフルに使って開発する。
その際の着眼点や開発手法をこの章で詳述する。