第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 2…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (1)年問訪問計画

  4. 第1章 2-1-4 マーケティングを定義する

  5. 第1章 2-4-2 マーケティング・ミックスによる相乗効果

  6. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  7. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (3)消費者のニーズの変化

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定

PAGE TOP