第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画

  2. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  3. 第2章 4-1 有形財の流通

  4. 第6章 商品開発 1.本章のねらい

  5. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  6. 第1章 4-1-4-d その他の集客までのマーケティング ~ d.リピ…

  7. 第2章 2-1 言葉としての「サービス」の意味

  8. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

PAGE TOP