第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 1.本章のねらい

  5. 第1章 2-4-1 マッカーシーの4P

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  7. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  8. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

PAGE TOP