第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

  5. 第2章 5-2 ホスピタリティの原点

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 2.…

  7. 第2章 3-1 精神的なあり方としての「サービス」

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

PAGE TOP