第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 2…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  5. 第2章 4-2-2 「サービス」業とは

  6. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (4) 電話、手紙、…

PAGE TOP