第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第1章 2-1-5 マーケティングに含まれる「サービス・マーケティング…

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  4. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  6. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発 1、2

  7. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (1)企画商品、(2)宣…

  8. 第1章 2-3-2 サービスの生産は無形のパフォーマンスである

PAGE TOP