第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

  2. 第2章 3-3 業務的なあり方としての「サービス」

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (5)集計と分析

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定

  6. 第3章 マーケテイング・リサーチの考察 1.本章のねらい

  7. 第2章 2-3 用語としての使われ方の例

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

PAGE TOP