第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第2章 4-2 無形財(業務的サービス)の流通と「サービス」業

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  3. 第1章 4-1-0 集客までのマーケテイング

  4. 第1章 4-1-4-b その他の集客までのマーケティング ~ b.商品…

  5. 第7章 宣伝・広告と広報活動 1. 本章のねらい

  6. 第1章 2-4-3 マーケティングの実践に当たって

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  8. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3)ホテル各部門の販売価格決定…

PAGE TOP