第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第1章 2-3-1 顧客には所有権はない

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 2…

  4. 第1章 4-0-0 接遇サービスにおけるマーケテイング

  5. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  6. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  8. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (2) 訴求ポイントとマー…

PAGE TOP