第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第2章 2 サービスとは

  2. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (3)消費者のニーズの変化

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 2、3

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  5. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  6. 第1章 4-1-4-b その他の集客までのマーケティング ~ b.商品…

  7. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  8. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

PAGE TOP