第1章 3-3-0 マーケティング導入の段階的経緯はこうなる

メーカーにあっては「売れるもの」を作り販売し、販売会社にあっては「売れるもの」を仕入れて販売するためには、それなりに段階的にステップを踏んで活動しなければならない。
それがマーケティング・プロセスのステップである。
このステップの詳細は後段で触れるので、ここでは概念的に大まかなステップの紹介にとどめる。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  2. 第1章 3-3-5 「コントロール」と「フィードバック」

  3. 第6章 商品開発 1.本章のねらい

  4. 第1章 2-1-1 マーケティングにはいろいろな説がある

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 1…

  6. 第1章 3-3-4-2 市場標的の設定とマーケティング・ミックス2

  7. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  8. 第6章 商品開発 2.施設、機能の活用による両品開発 1、2

PAGE TOP