第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

*絶えず変化する市場動向(競争構造、消費構造、流通構造、規制緩和など関連法規 の改変、景気、国際関係、行政・文化などの社会的・経済的環境、資源・自然など の生態的環境など)の外部環境を見きわめる。
*企業の持つ現有資源(人的資源、土地・施設・設備などの物的資源、資金、技術、 企業イメージ、企業風土、市場における地位、流通のネットワーク情報量など)は 十分に活用されているか、転用の可能性はないかなどを見きわめる。

関連記事

  1. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (1) ターゲット…

  2. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  3. 第2章 5 サービスにおけるホスピタリティ

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 2.…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (1)年問訪問計画

  6. 第1章 2-1-3 わが国へはこうして伝わった

  7. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としてのトレンドカラー・…

  8. 宴会の種類

    第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

PAGE TOP