第1章 3-3-2 外部環境と企業の持つ資源を見きわめる

*絶えず変化する市場動向(競争構造、消費構造、流通構造、規制緩和など関連法規 の改変、景気、国際関係、行政・文化などの社会的・経済的環境、資源・自然など の生態的環境など)の外部環境を見きわめる。
*企業の持つ現有資源(人的資源、土地・施設・設備などの物的資源、資金、技術、 企業イメージ、企業風土、市場における地位、流通のネットワーク情報量など)は 十分に活用されているか、転用の可能性はないかなどを見きわめる。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径…

  2. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 1.ホテルのマ…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  5. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 2.マーケテイ…

  6. 第1章 4-1-4-a その他の集客までのマーケティング ~ a.顧客…

  7. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  8. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

PAGE TOP