第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (7)印刷物などにおけるカラー・コーディネート

ホテルは告知を目的として、膨大な種類および数の印刷物を年間で制作している。
これら印刷物はテーマを代弁するカラー・コーディネートがなされていなくではならない。
さらに、印刷物はホテルの営業方針を示すものであるから、使われる色彩が顧客の目に方向性を的確に伝えるものでなくではならない。
これらの配慮は以下の対象物で表現される。
①献立表(料理メニュー、ワインリストなど飲み物のリスト)
②パンフレット
③テント・カード
④チラシなどの告知用品

関連記事

  1. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

  3. 第2章 2-3 用語としての使われ方の例

  4. 第2章 3 サービスの分類

  5. 第1章 4-1-2 問題点を理解する

  6. 第7章 宣伝・広告と広報活動 1. 本章のねらい

  7. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  8. 第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・…

PAGE TOP