第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (7)印刷物などにおけるカラー・コーディネート

ホテルは告知を目的として、膨大な種類および数の印刷物を年間で制作している。
これら印刷物はテーマを代弁するカラー・コーディネートがなされていなくではならない。
さらに、印刷物はホテルの営業方針を示すものであるから、使われる色彩が顧客の目に方向性を的確に伝えるものでなくではならない。
これらの配慮は以下の対象物で表現される。
①献立表(料理メニュー、ワインリストなど飲み物のリスト)
②パンフレット
③テント・カード
④チラシなどの告知用品

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  2. 第1章 3-3-1 経営理念と事業の定義づけの見直し

  3. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  5. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケテイング

  8. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (2)商品の差別化

PAGE TOP