第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (7)印刷物などにおけるカラー・コーディネート

ホテルは告知を目的として、膨大な種類および数の印刷物を年間で制作している。
これら印刷物はテーマを代弁するカラー・コーディネートがなされていなくではならない。
さらに、印刷物はホテルの営業方針を示すものであるから、使われる色彩が顧客の目に方向性を的確に伝えるものでなくではならない。
これらの配慮は以下の対象物で表現される。
①献立表(料理メニュー、ワインリストなど飲み物のリスト)
②パンフレット
③テント・カード
④チラシなどの告知用品

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  3. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  4. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  5. 第1章 2-3-3 顧客はサービスの生産に密接に関わっている

  6. 第2章 2-2 用語としての「サービス」の意味

  7. 第1章 3-3-3 外部環境のリサーチとマーケティング目標の決定

  8. 第1章 4-1-4-b その他の集客までのマーケティング ~ b.商品…

PAGE TOP