第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (7)印刷物などにおけるカラー・コーディネート

ホテルは告知を目的として、膨大な種類および数の印刷物を年間で制作している。
これら印刷物はテーマを代弁するカラー・コーディネートがなされていなくではならない。
さらに、印刷物はホテルの営業方針を示すものであるから、使われる色彩が顧客の目に方向性を的確に伝えるものでなくではならない。
これらの配慮は以下の対象物で表現される。
①献立表(料理メニュー、ワインリストなど飲み物のリスト)
②パンフレット
③テント・カード
④チラシなどの告知用品

関連記事

  1. 第6章 商品開発 3. 商品開発のポイント 1~3

  2. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング

  4. 第1章 2-3-8 サービスには時間の要素が相対的に重要である

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  7. 第2章 3-2 態度的なあり方としての「サービス」

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

PAGE TOP