第6章 商品開発 8. 商品開発の新しい切り口としでのトレンドカラー・コーディネート (7)印刷物などにおけるカラー・コーディネート

ホテルは告知を目的として、膨大な種類および数の印刷物を年間で制作している。
これら印刷物はテーマを代弁するカラー・コーディネートがなされていなくではならない。
さらに、印刷物はホテルの営業方針を示すものであるから、使われる色彩が顧客の目に方向性を的確に伝えるものでなくではならない。
これらの配慮は以下の対象物で表現される。
①献立表(料理メニュー、ワインリストなど飲み物のリスト)
②パンフレット
③テント・カード
④チラシなどの告知用品

関連記事

  1. 第1章 2-3-4 他の人々の存在がサービスの生産に部分的に加担してい…

  2. 第3章 2 マーケティング・リサーチの発展

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  4. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 1…

  5. 第2章 3-3 業務的なあり方としての「サービス」

  6. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

  7. 第6章 商品開発 6.売れる商品作り (3)消費者のニーズの変化

  8. 第1章 3-0-0 マーケティング導入の経緯

PAGE TOP