第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 2.各種団体

一般の団体については、加盟する法人数が100以上ある団体に絞ってセールス担当者を割りふる。
この規模の団体になると一般宴会やイベントの種類も固定し、かつ安定的に開催され、さらに特定時期に集中する特色を持っている。
スボーツ、芸術・芸能、ロータリークラブ、ライオンズクラプ、ソロプチミスト、JC(青年会議所)、医師会などの利用方法も、定期的総会のほか、小グループの委員会、家族同伴のリクリエーション的会合、趣味の会など非常に多様化しているので、事務局と緊密な人間関係を築き、きめ細かな対応がてきる専任のセールス担当者が必要である。

関連記事

  1. 第1章 2-3-2 サービスの生産は無形のパフォーマンスである

  2. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (1)企画商品、(2)宣…

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  5. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (2)質問法、観察…

  6. 第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案によ…

  7. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 1.ホテルのマ…

  8. 第6章 商品開発 7.商品販売のターゲット (3) 顧客に対する便益戦…

PAGE TOP