第4章 実践的マーケティングの展開 4.宴集会のマーケティング(予約径路) 3.月別、シーズン別のマーケット

月やシーズンによって定期的に開催されるイベントで、それらを主宰する企業、団体に特徴がある。
月別、シーズン別に催されるイベントのパターンをしっかりと把握しておくことが、非常に重要で宴会セールスの基本的な作業となる。
この開催パターンを把握しておけば、企業・団体などの訪問先へ何時行かなければならないか、今回はどのような企画を提案しなければならないがなど、事前に準備すべき事項を整理する時の有力な武器になる。
具体的な月別イベントは、巻末『月別イベント分析』を参照されたい。

関連記事

  1. 第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案によ…

  2. 第2章 5 サービスにおけるホスピタリティ

  3. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (2)ホテルにおける料金設定 3…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  5. 第1章 2-3-5 インプットとアウトプットには大きな変動がある

  6. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (4)調査票を作成…

  7. 第7章 宣伝・広告と広報活動 2. 宣伝・広告活動 (2) 宣伝・広告…

  8. 第1章 2-3-6 サービスの多くは顧客による評価が困難である

PAGE TOP