第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (4)新規開拓の専任者

これまで述べてきたテリトリー分類の範疇には該当しない分け方てある。
自由にセールス活動ができる新規開拓の専任者は、イベント発生の情報収集活動や新しいテリトリーの開拓など、セールス活動には異色の存在である。
ただし、それなりの識見を持つ人材でなければ効果は期待できない。
ホテルの売上げを増進させるため、ホテルの外部に出張して活動する“ケータリング・サービス"、各家庭へ出向いてサービスする“ホーム・パーティ”のセールス、さらにはホテル商品の外部組織への販売などは、ホテルにとってはこれからの新しいマーケットといえる。

関連記事

  1. 第1章 2-3-6 サービスの多くは顧客による評価が困難である

  2. 第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案によ…

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  4. 第5章 セールスプロモーション計画 2.売上予算の策定計画 (1)全体…

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 2、3

  6. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (3)動機調査とパ…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  8. 第3章 3.マーケティング・リサーチとは

PAGE TOP